よくある質問

スイミング 空手 ダンス 体操 新体操 スマイルキッズ ベビースイミング

スイミングスクール

ダンススクール

  • チアダンススクール
  • ジュニアダンススクール
  • バレエスクール

体育スクール

ベビースイミングスクール


スイミングスクール

他のスイミングに通っていたのですが、級は途中からはじめられますか?

レッスン開始日に、お子様の泳力を確認させて頂き、当スクールの泳力基準に従って級の認定を致します。

進級には個人差があると思いますが、だいたいどれくらいで進級できますか?

個人差がありますが基本のカリキュラムは8回を予定しております。

各級平均どのくらいの距離を1時間に泳ぎますか?

各級・時間、練習内容によって距離は違います。

シャワーを浴びるのも怖がりますが、泳げるようになりますか?

当クラブのモットーは「たのしい水泳」です。お水を怖がるお子様こそ、コーチにお任せ下さい。お水に慣れるまでの時間は様々ですが、お子様のペースで楽しみながら練習を行っていきますのでご安心下さい。お水が好きになると練習も楽しくなり、泳ぎの上達につながります。

アレルギーがあり肌荒れが心配です。水質管理はどうなっていますか?

定められた水質基準内で管理をしております。殺菌のために必ず水には塩素が含まれております。 肌の弱いお子様は練習後にしっかりシャワーを浴びるように心がけて頂きたいと思います。

まだ、オムツがとれていないのですが、レッスン時はどうしたらいいですか?

レッスン開始まで水着の上にオムツを着用して頂き、練習開始直前に取り外して入水して頂きます。レッスン中にコーチからもトイレの呼びかけを行いますが、レッスン前は多量の水分補給は控え、入水前にトイレに行くようにご協力をお願いします。 心配なことがありましたら、いつでもご相談ください。


空手スクール

昇級試験はありますか?

年2回昇級試験がございます。日頃のレッスンでインストラクターよりご案内があります。


ダンススクール

チアダンススクール

発表会はありますか?

店舗・クラスにより異なりますが、当社主催のダンスフェスティバルや地域イベント等、年に2~4回参加します。

発表会は全員参加ですか?

参加は強制ではありませんが、スクールの一環として日頃の練習の成果を発表する場として位置づけをしていますので参加をお勧めします。 また、練習内容は発表会やイベントにあわせて設定しています。

ジュニアダンススクール

発表会はありますか?

店舗・クラスにより異なりますが、当社主催のダンスフェスティバルや地域イベント等、年に2~3回参加します。

発表会は全員参加ですか?

参加は強制ではありませんが、スクールの一環として日頃の練習の成果を発表する場として位置づけをしていますので参加をお勧めします。 また、練習内容は発表会やイベントにあわせて設定しています。

バレエスクール

発表会はどのぐらいの頻度でありますか?

店舗により異なります。各店舗へお問い合わせください。

発表会は全員参加ですか?

参加は強制ではありませんが、スクールの一環として日頃の練習の成果を発表する場として位置づけをしていますので参加をお勧めします。 また、練習内容は発表会やイベントにあわせて設定しています。

体育スクール

運動が苦手ですが大丈夫でしょうか?

当スクールのモットーは「できたの実感」です。運動が苦手なお子様も、お子様のペースで楽しみながらできることを1つづつ増やすことができるように練習を行っていきますのでご安心ください。


スマイルキッズスクール

スマイルキッズについては、2015年12月で募集終了致しました。

ベビースイミングスクール

アームフィクスは、なぜ1歳以上の使用なのですか?

1歳未満は肩関節が弱い為、アームフィクスの着用は危険であると判断しております。 その為、禁止させて頂いております。

保護者が着替えている間、子供はどうしているのですか?

更衣室に敷いてあるマット等をご利用下さい。お子様の身体の冷えを防ぐため、レッスン前は保護者の方が先に、お子様は後に着替えをさせて下さい。レッスン後はお子様が先で、保護者の方は後でお願いします。

水を怖がるのですが、大丈夫ですか?

お子様のペースで無理せずおこなっていきます。保護者様と一緒なので、まずは保護者様が楽しく笑顔でご参加下さい。水の中で親子のスキンシップを楽しみ、少しずつ慣れていくように様子を見ながら行っていきましょう。

体験・見学について

見学をしたいのですが・・・。

随時ご見学頂けます。レッスン時間については各店舗へお問い合わせください。

体験はできますか?

在籍数によって体験ができるクラスとできないクラスがあります。詳しくは店舗にお問い合わせください。

休会・退会について(全スクール共通)

休会・退会をしたいのですが・・・。

保護者様が店舗にお越しになり、フロントにてお手続きいただきます。諸手続きは毎月15日までにお願い致します。

※学生・未成年者の方は親権者の同意が必要です。
※ご契約の際は必ず保護者様がお越しください。
※休会中は月額3,300円(税込)の休会費がかかります。
※退会手続きは窓口でのお手続きが必要となります、会員証をご持参の上お越しください。なお、営業終了の1時間半前までの受付けとなります。予めご了承ください。
※休会手続きはWEBで受付けしております。
 ・WEB休会手続きはこちら
   ※WEB休会手続きにはWEBサービスの登録が必要となります
 ・WEBサービス登録方法はこちら

※2020年11月15日(日)をもちまして、WEB・メールでの退会受付は終了となりました。