JEXER FITNESS CLUB

【重要】
緊急事態宣言の発出による
ご案内について
(4月30日更新)

平素より当施設をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大による政府からの「緊急事態宣言」の発出および自治体からの「休業要請」を受け、対象地域の一部店舗は休業させていただくことになりましたことから、以下の対応とさせていただきます。
今後も新型コロナウイルスの感染拡大防止とお客様の健康サポートに取り組んでいきます。お客さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申しあげます。

なお、緊急事態宣言による臨時休業が5月12日(水)以降に延長された場合や対象地域が拡大された場合、順次ホームページにてご案内申し上げます。

【対象地域】
東京都
【対象店舗】
●ジェクサー・フィットネスクラブ(&スパ)
 四谷・大井町・赤羽・上野・メトロポリタン池袋・亀戸・新宿・大塚・板橋

●ジェクサー・ライトジム
セレオ国分寺店、東小金井店

●ジェクサー・フィットネススタジオ アトレ秋葉原1店

●ジェクサー・フットサルクラブ
 ルミネ立川店、セレオ八王子店

●ジェクサー・フィットネススタジオ ゴルフカレッジ アトレ秋葉原1店

上記以外の店舗は営業しております。詳しくは各店のホームページをご参照ください
詳細はこちら
【臨時休業期間】
2021年4月27日(火)~5月11日(火) ※一部店舗は4月25日(日)から

フィットネス会員の方へのご案内

【会費について】
(対象となる方)
・臨時休業店舗に所属するフィットネス会員さま
・全店舗(神奈川県、埼玉県店舗を含む)のスーパーマスター、ゴールドマスター、エリアマスター、レギュラープラス、ジムの会会員さま
※2021年5月休会の方は対象外となります。

(会費の取り扱い)
東京都からの助成金・支援金全額を財源の一部として5月会費の一部(20%)を7月以降の会費に充当させていただきます。
※会費とは月会費および各種オプション、レンタルロッカーとなります。(「なっとくJ」・「トレーナーオプション」のみ対象外)
※詳細については後日あらためてご案内いたします。
※今後さらに臨時休業を実施せざるを得ない状況となった場合の会費の取り扱いは原則として会則に準じた対応とさせていただきます。予めご承知おきください。(会則第19条 臨時休業)
【相互利用について】
相互利用については、原則変更はありません。(定期休館日:無料 臨時休業日:1,100円)
※他店利用についてはスタッフ対応時間のみ(セルフタイム・無人時間は不可)となります。
※女性専用施設は対象外となります。また他社クラブ(ルネサンス、東急スポーツオアシス)との相互利用については緊急事態宣言期間中の利用は不可となります。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、混雑が予想される時間帯のご利用はお控えください。また、できるだけ短時間でのご利用をお願いいたします。(館内の混雑状況によっては相互利用を一時休止させていただく場合もございます。)
【スタジオ予約】
5月12日(水)以降の予約受付につきましては、営業再開日が確定次第、別途ご案内させていただきます。
【その他のご対応】
臨時休業となった店舗については、5月12日(水)以降の5月定期休館日を特別営業させていただきます。(通常営業時間内にてセルフタイム営業での営業となるため、受付業務やスタジオレッスン等はございません)
【各種届出について】
各種お手続き(6月分休会、5月末退会)の締切日は5月15日(土)までとなります。
【臨時休業中のお電話受付時間】
平日 11時00分~20時00分、土日祝10時00分~18時00分(定休日は除く)
※一部店舗では受付時間が異なりますので各店舗ホームページ最新情報をご確認ください。

スクール会員の方へのご案内

【会費について】
(対象となる方)
・臨時休業店舗に所属するスクール会員さま
※2021年5月休会の方は対象外となります。

(会費の取り扱い)
①5月のレッスン回数が半分以下になる方(主に火曜日クラスの方)
5月分会費の50%を7月以降の会費に充当させていただきます。
※詳細については後日あらためてご案内いたします。
※会費とは、月会費および月額制のオプション・レンタルロッカーとなります(「なっとくJ」を除く)

②上記以外の方
臨時休業期間のレッスンは公休とさせていただき、レッスン振替での対応とさせていただきます。
※フリースクールクラスに関しては5月中でのレッスン参加をお願いいたします。
※サッカースクールの会員さまについては別途ご案内させていただきます。
【振替について】
・WEB振替については5月1日(土)より利用停止とさせていただきます。なお再開日時については後日あらためてご案内いたします。
・振替期間については当月を含む5ヶ月に延長させていただきます。(4月分は8月末、5月分は9月末まで)
・振替がないスクールに関しましては、別日程でスクールを開講いたします。
【その他のご対応】
5月12日(水)以降の5月定期休館日および5月29日(土)~31日(月)については臨時でスクールを開講いたします。
※ジュニアスイミングスクール及び体育スクールの進級テスト日などが変更となります。詳しくは各店ホームページ(最新情報)でご確認ください。
【各種届出について】
各種お手続き(6月分休会、5月末退会)の締切日は5月15日(土)までとなります。
【臨時休業中のお電話受付時間】
平日 11時00分~20時00分、土日祝10時00分~18時00分(定休日は除く)
※一部店舗では受付時間が異なりますので各店舗ホームページ最新情報をご確認ください。

よくあるご質問(FAQ)

臨時休館中の会費はどうなりますか?
原則、下記の対応をさせていただきます。
①2021年5月開始でご入会いただいたお客さま
・2021年4月末日まではキャンセル受付の対応可能です。お電話またはインフォメーションメールにてご連絡ください。

②フィットネス会員さま(上記以外のお客さま)
・臨時休業店舗のフィットネス会員および神奈川、埼玉県内施設のスーパーマスター、ゴールドマスター、エリアマスター、レギュラープラス、ジムの会会員の皆さまが対象となります。
※休会をされている方は対象外となります。
・東京都からの助成金・支援金全額を財源の一部として5月会費の一部(20%)を7月以降の会費に充当させていただきます。
※会費とは月会費および各種オプション、レンタルロッカーとなります。(「なっとくJ」・「トレーナーオプション」のみ対象外)
・臨時休業店舗については5月12日(水)以降の5月休館日を臨時営業致します。(通常営業時間内にてセルフタイム営業での営業となるため、受付業務やスタジオレッスン等はございません。)

③スクール会員さま(上記以外のお客さま)
・2021年5月レッスンにおいて、2回以上休講となったクラスに関しては会費の50%を7月以降に充当させていただきます。
※会費とは月会費および各種オプション、レンタルロッカーとなります。(「なっとくJ」のみ対象外)
・上記以外については、公休振替の対応とさせていただきます。
※振替期限は当月含む5ヶ月となります。(2021年5月分は2021年9月末まで)
・フリー出席クラスについては、回数の繰り越しなどはございません。予めご了承ください。
退会、休会の受付はどうなりますか?
諸手続きについての締日変更はございません。なお5月末退会、6月休会については2021年5月15日までの受付となります。
※休会については「ジェクサーWEBサービス」からもお手続きが可能となります。
※退会については店頭での受付となります。
臨時休業中にプライベートロッカーの荷物を取りに行けますか?
店舗状況により、対応が異なります。お手数ですが各店に電話またはメールにてお問い合わせください。
臨時休業中、他クラブの相互利用は可能ですか?
原則、通常通り(通常の休館日:無料 それ以外:1,100円)となります。ただし他社施設(ルネサンス、東急スポーツオアシス)の相互利用は不可となります。
※他店利用についてはスタッフ対応時間のみ(セルフタイム・無人時間は不可)となります。
※店舗のご利用については現状を鑑み、空いている時間や短時間でのご利用をお願い致します。
※館内の混雑状況によっては相互利用を一時休止させていただく場合もございます。
5月12日以降のスタジオ予約はどうなりますか?
5月12日(水)以降の予約受付については営業再開日が確定次第、ご案内させていただきます。
なお、すでにご予約いただいているものも含め、5月分につきましては一旦キャンセルをさせていただきます。
臨時休業中に有効期限を迎える各種チケットの取り扱いはどうなりますか?
有効期間については1ヶ月間延長させていただきます。
※法人利用チケットは対象外となります。